オンラインサロンのリニューアルオープンについてお知らせ

 

【大切なお知らせ】

 

今日はオンラインサロンについて大切なお知らせがあります。

 

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがサロンで利用しているGoogle+が来年の8月をもって閉鎖されることになりました。

 

それに伴い、新しく「band(バンド)」というアプリを利用してサロンを12月からリニューアルする予定です。

 

 

「band」では自助グループのスケジュール確認や、現在その都度メールでお知らせいただいている出欠のご連絡もアプリ内から簡単にしていただくことができます。アプリの仕様も明るい印象で現在よりも快適に楽しくご利用いただけるのではないかなと思っています。

 

 

ただ、一点大きな変更点があり、アプリの仕様の関係で自分を大切にするためのプログラム「Tsumiki」をサロン上に掲載しておくことが難しくなり、Tsumikiのサロン公開を終了する予定でおります。

 

それに伴い下記の形での価格改定を行います。

 

 

①オンラインサロンご入会金
3.000円→1.000円(自助グループで直接お会いできる場合500円)

 

②Tsumikiメール販売 2.000円→2.000円(改定なし)

 

③Tsumiki Book 2.500円

(現在準備中、Tsumikiを冊子にする予定です)

 

④Tsumikiメール販売をご利用いただいた方サロンのご入会金1.000円off→リニューアルに伴い終了

 


これまでオンラインサロンのご入会金はTsumikiの公開に加え活動費としてのご協力をいただくかたちで3.000円と設定しておりました。また、わたし自身の気持ちとして自分の経験を生かした仕事をしたいという思いからこの活動に仕事という側面を持たせるためこのような価格設定をとっていましたが、活動を続ける中で心境の変化もあり、ネット上だけでの繋がりとなることから安全性の確保という意味で有料であることに変わりはありませんが今後はできるだけご負担の少ない形で運営できればと思っています。

 

 

これからも自分に向き合うセルフケアの場としてMintを精一杯運営していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

リニューアルオープンの準備が整い次第、また改めてお知らせいたします。


リニューアルに関して何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

selfhelpgroup.mint@gmail.com

 

 

 

Self Help Group「Mint」

https://selfhelpgroup-mint.jimdo.com
野間千華子

 

f:id:selfhelpgroup-mint:20181112223349j:image